2014年5月18日日曜日

ビーバーさんのおせったいハイク♪ 4月20日

M隊長のお寺で手をあわせます

あっ 先に載せてしまったけど、最後の記念写真でした。みんな袋一杯におせったいお菓子をもらいましたね

ごあいさつしていただきます

お賽銭もだしてくださいね

雨でしたが、みんなで歩いてまわりました。

ご挨拶もきちんとできました。





お釈迦様に甘茶をかけてお参りします。


みんなで確認 さて今日の行動はどうなったなか?

そして 山に入りまして・・・・・

I副長も頑張っています。

ほらほら 頭がでてるよ~~

みんなで じゃんけんぽん!!






みんな手に余る位大きな竹の子をいただきました。お母さんに料理してもらって食べてね!

電車の移動もみんなで乗ると楽しいね。マナーは守れたかな?
今回のビーバーさんの集会は 今はあまりみなくなった「おせったい」を体験
各家を周り、ごあいさつして、お参りしてお菓子をもらうのは初めてのスカウトもいました。
けど、伝統的な行事は貴重な体験ですよね。
最後は大きな大きな竹の子も掘り当てて、みんなホクホク顔
美味しく頂いたかな?