2014年5月11日日曜日

5月11日黄色いレシートキャンペーン

今日は母の日 みんなでお母さんにメッセージを書きます。上手に書いたかな?





メッセージを書いたカードを折ってハートの形にします。完成です。

今日のメインはこれ!大きな声で「黄色いレシートキャンペーンにご協力おねがいしまーす!」とみんなで言えました。練習の成果が出てましたね。

ビーバーさんもカブに負けない位に大きな声で言えました!がんばりましたね!

1時間大きな声を出して頑張った成果がこれ!箱一杯に入りきれない位にいただけました。

みんなが集めたレシートの合計金額の一部が2団のスカウト活動資金になることを隊長より聞きました。みんなよく頑張りました!!
今日はベンチャーからカブ隊付きのR君とビーバー隊付きのR君 ボーイ隊からデンコーチ2名も参加してくれました。 が・・・・・・カブ隊付きのR君のベレーがないのは・・・・
今日の集会はパークプレイスでの活動でした。
最初にM隊長の手旗クイズ!みんな読めたかな?
正解は「母の日」でした。   
ハハノヒ 手旗で打てるかな?練習してみようね。