2018年3月17日土曜日

カブ隊 3/11 別府散策ハイキング⑧

本部到着後は各ポイントの結果発表・講評です。
各組僅差の中、優秀組は2組でした。おめでとう。
ゲームの結果だけではなく、ハイキング中のゴミ拾いや、取り組む姿勢も評価の対象となりました。
全体の講評後は、各組のMVP表彰です。
中でも3組の組長さんは頑張りの伸び率が著しく、選出されました。これには月の輪隊長も感慨深い表情を見せておりました。。

ハイキング講評後は各進歩過程の修了表彰、チャレンジ章表彰です。よく頑張りました。

今回の散策ハイキングでは、チームワーク、人と人との繋がりの大切さを勉強するねらいがありました。
道が分からない時は近くの人に尋ねたり、別府の方々にもご協力いただいたことで、スカウトたちにとって良い経験になりました。
この場をお借りして、ご協力いただいた皆さんにはお礼申し上げます。
スカウトたちは隊長が伝えたかったもうひとつの「宝もの」にも気付けたでしょうか。

現在の体制はこれで最後となります。上進するくまスカウトのリーダーシップや、プログラムへ積極的に参加するしかスカウト、うさぎスカウトの活躍が光った集会となりました。
4月からも元気に活動しようね。