2013年2月9日土曜日

カブ隊 アイススケート章

今回は本部から電車とバスを乗り継いで、別府の城島まできました。

城島に到着 バスは30分位乗ってきました


どうやら 入口の看板に、うちのスカウトが載ってるようです。有名人ですねww

スケートに行く入口まで、ジュピターの周りをグルリと歩いて行きました。ジュピターって木枠なので、皆興味深々 すごいね~~と言いながら  記念撮影です。

スケート靴を履きます。自分で結べるかな?

あらら 自分でできないか??

まずは皆で手摺の掃除中です

怖々 怖々 「わ~~すべる~」って、ここ氷の上だからねww

初体験のビーバーさんも支えられて立つ事ができました

もうすでに、なれた感じですい~~と

余裕がある ピースサインですね

ビーバーさん 上手くなりました

すでに余裕の感じ いいね~~スケート章とれるね!

お昼は皆でオニギリ食べました 運動の後は美味しいね~

午後 スケートを休憩して雪で遊ぶ組

ソリで遊ぶ組

スケート組は手摺の外にある雪で 雪だるま作ってみました

途中でリンクの清掃があり、しばし休憩 リンクの掃除をする機械は大きくて、皆ビックリ!

最後にはスピードも出せるようになりました。

帰る前に少し城島の中で遊びました。

帰りのバスの切符 1日フリー切符を使ったんですよ

バスを待つ間に チャレンジブックで、今日の動きを確認しています。スケートの他に今日は何ができたかな?

バスが来ました。 城島ともお別れです。バスに乗って、別府駅にいき、電車に乗ってかえります。
毎年楽しみにしているアイススケート、チャレンジ章に向けて皆で頑張りました。
お天気も良くて、スケート日和でした。
さすがに運動神経のよいスカウト達 スイスイと滑りだし 楽しい時間だったようです。