2018年2月27日火曜日

ボーイ隊

2月24日、25日ゆすはら八幡宮にて、耐寒訓練キャンプ!
月の輪スカウトも参加。

新しい班長.次長になって初めてのキャンプでした。学校や部活の関係もあり遅れて来るスカウトもいましたが、本当に出席率いいです!設営では、立ちかまどがうまくできず苦戦したり、時間が守れず上班からたびたび注意されることも。
班長としての戸惑いや思うようにいかないはがゆい思いがちらほら見えました。
月の輪スカウトも一緒にキャンプし、来月には班員なメンバーとなるため、班長として学校の部活は何をするか、計測は得意か、カブ隊での活動で得意なことや楽しかったことなど質問をしていました。もし自分の班になったならということをしんけんに考えている証拠ですね。

気温も含め色んな意味が込められた耐寒訓練キャンプでした。