2013年6月30日日曜日

新聞紙テントでお泊り カブ

夕方に本部集合!今日は新聞紙テントの作成です。作り方の説明を聞きます。

まずは自分で作成してきた新聞紙の骨組みを組み立てます。太さは大丈夫かな?

まずは三角を作るのね?何本いるのかな?

うまくつなげてね 太さを考えてペタペタとはります

三角だいじょうぶ? 長さが・・・・・合うのかな?ww

おおお 三角がつながると不思議な形になりますね ここもはしっかり組み立てて!!

女子スカウトのお手伝いをお願いしますね

立てる際には組員総出で協力ですね

そこ しっかり とめててね

三角と三角と・・・・あら?骨組み踏んでない?

協力して そーーーと 立てて すごいね!

おや?屋根の位置が。。。。ずれてる?

みんなの身長位の高さがあるのね 頭をぶつけて壊さないでね

デンリーダーに見てもらってバランスをみてみよう

おやおや 外れちゃった? みんなで協力だよ~~

新聞紙を掛けて 壁にします

屋根にも掛けておきますか

出来上がったので 休憩 仕事のあとのバナナは美味しいね!

オッ うまい棒もいただいたのね

しっかり名前まで書きました 綺麗にできたね

もう少し屋根と壁を作りたいみたいだね

ピース て事はこれでOKね? 屋根はいいのかな?

上手にできましたね! 初めてのお泊り集会だね 楽しんでるか~い!?

さすが組長!てっぺんに お名前が(笑)


上手にできました!!

さすが女子は壁が頑丈だね!

とても上手にテントになってます!

ここに寝袋でねます

あらら?壁と屋根は?

沢山できると すごいですね!鞄も掛けられるくらいに頑丈なんだ!すごい!

あれれれ 倒れてる???

あ----ほとんど倒れてる・・・・・

起きちゃった?

上手に寝てるスカウトもいるね

朝ご飯をいただきます

少し疲れてないかな??けど ピース

デンリーダー、デンコーチも一緒にいただきます

げんきだね~~

さあ 作ったテントを片付けますよ

小さくまとめて ゴミ袋へいれます

全部入るかな???

そうそう 折りたたんでいれてね



片づけを終わったら カブBOOK チャレンジ章の確認です

みんなチャレンジ章やカブBOOKの完修を目指そうね!!