2013年4月21日日曜日

4月21日 カブ ビーバー 隊集会 母の日に・・・・

カブコール! 今日はお休みは何人かな?ビーバーさんも一緒だよ~

セレモニー 隊長の話し 前回の集会のおさらいと、今回の集会について説明

今日は 見学者が2名来てくれました。 一人はスカウトです。仲間が増えるのは嬉しいですね!

チャレンジ章 おめでとう!!

チャレンジ章 皆の前で恥ずかしいかな?

チャレンジ章 同時に3個!!凄いね!!おめでとう!

デンリーダーより今日の活動の説明を受けます。何をつくるのかな?よく聞いてね

さっそく作成 色ペンや、折り紙などを使い飾っていきます

どんな風にするのか 相談ですか? 男の子は可愛くするのが難しいかな?

どんなメッセージを書くの?

ビーバーさんは さあさあ何を作るのかな?

キラキラ くるくる 可愛いのができてますね

仕上げの時間ですよ~~思い通りにできたかな?

1組の作品

2組の作品

3組の作品

では、ロープのおさらいです もやい結び できるかな?

隊長とロープ相撲 バランスを壊さずに タイミング良く引いたり 勝てるかな?

さあ みんなでやってみよう!

もやい結び対決 クマは寝てからの⇓⇓

起き上がって結んで⇓⇓

引いた方の勝ち!!さすがクマは上手です!

閉会セレモニー ビーバーさんは 小枝章 おめでとう!!

カブのチャレンジ章 どんどん頑張りますね!おめでとう!!

ビーバーさんの解散 隊長のお話しはまっすぐ聞こうね~~(・。・;

みんな隊長大好きね(^_^;) 次の集会の説明をしています。 
 今日は 5月12日の「母の日」にむけてフォトフレームをつくりました。
今日の顔写真を現像し、紙皿を使って作成しました。
お母さん達はお楽しみに!!
お外の活動も良いけど、時々工作もいいですね、子供達のセンスが光りますww