2013年1月20日日曜日

カブ隊 入隊式 凧作り

デンコーチ 「整列」

本日はまだ入隊式をできていなかった 新しいスカウトの為に入隊式をしました。

お父さんから 新しいカブチーフをつけてもらいます。弟君も一緒に並んでくれました。未来のビーバーさんですね。

笑顔で誓いをたてます。今日の日を忘れないでね!

この日はビニール袋で 凧作り をしました。


ビーバーさんも一緒に作成中 ナカナカ難しいかな?

説明を聞きながら、どうするのか、考え中ですね

最後は凧に足をつけます 隊長の説明をききます。バランスよくしないと上がらないからね~~

本体ができたら絵を描きます。上手にできるかな?

こちらも真剣に書いてますね~可愛く作ってね